ライフスコール型ザシクレセ【最高1897最終爆死】

S23&伝説有ダイマ無しシーズンおつかれさまでした。鯱鉾です。

今期はだいぶ序盤から構築を練って頑張ってみたのですが、最終日大会&最終日前日に順位を落としたこともあり早めに撤退しました。

好きなポケモンをいっぱい使えたので使用感だけまとめたいと思います。


嘘です。曲紹介したいだけです

f:id:Grampus_poke:20211031220249j:plain

①ザシアン

意地

H172A236S100

巨獣じゃれ炎牙氷牙

前期も使ったザシアン。巨獣以外は命中不安だってことを何度も思い知りました。初手鉢巻ランドに氷牙外して負けた試合が3試合

クレセリア@ゴツメ

図太い

HB特化

エナボ月光電磁波みか舞

とっつぁんさんの構築をパクったザシクレセドランの一つ。みか舞と電磁波が強い。

特化巨獣斬二発耐えないのでこいつは種族値が足りないと感じました(横暴)。あとサンダーに弱いので冷凍ビームがほしい

ライフスコール→生命のスコール。命を賭して誰かを回復させる姿が美しい

ヒードラン@食べ残し

穏やか

HD特化

マグスト大地鬼火挑発

ダイナ受けを流用。素早さラインもう少し伸ばせばよかった。あとマグスト外しすぎ

④トレースポリゴン2

穏やか

H244B180D84

トラアタ冷ビシャドボ再生

メガネ黒バドのショックもサイキネも2耐えするやつ。火力足りないのでシャドバよりイカサマかなぁ

ドヒドイデ@抜け殻

図太い

HB特化

熱湯毒菱再生黒霧

ザシアン受けようとするヌオーウインディガルド辺りに強い。ゴチル入りには勝率100%レベル

ガブリアス@襷

陽気

AS特化

地震スケショエッジ剣舞

強い。ダイマ無しルール一般枠最強だと思ってる

【感謝】

三ヶ月間ダイマ無しルールを遊ばせてくれてありがとうございました、特に最後の一ヶ月はとっつぁんさんの構築を真似たお陰でガルクレセドランの思い出がよぎりました。

来期は就活で十分に潜れなかった竜王戦環境なので、ポケモンやりつつ頑張ります


【今月の曲紹介】

①プッシュプルポット-笑って

https://youtu.be/2QGl3Cdncdw

②優里-ベテルギウス

https://youtu.be/-n790YakYKc

③Novelbright-ライフスコール

https://youtu.be/_KlYT7l9mP4


2回連続でNobelbrightの楽曲名を記事名にしてみました。次もいい感じの構築にいい感じの曲名をつけてみたいと思いまーす